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OKINAWA SATSANG 2016

 

瞑想ラージャとヨガ・ニードラ

Nami

2016/10/15(土)7:30-9:00

ヨガ講師
Nami PROFILE
クラス
90min
Level
オールレベル
運動量

まず最初に聴覚、嗅覚、身体感覚などの感覚器に意識を向け、"いま、ここにいる"を味わってゆく。
そこから呼吸に集中を移し、ふだんは自律神経が無意識下で行っている息を意識化していきます。

ゆったりしたハタヨガのポーズで全身に働きかけ、身体調整とともに内観を深めてゆく前半です。

後半はほぐれた体を楽な姿勢に横たえて、プラーナーヤーマ(呼吸法)から眠りのヨガ「ヨガ・ニードラ」の瞑想。
サンカルパ(叶えたい願い事)を唱え、ボディスキャニングとイメージニングを行いながら意識的な深い眠りの状態を導き、潜在意識に働きかけます。

深いリラクゼーションと瞑想は命の栄養。"いま、ここ"の意識を深めて人生により良い変化をもたらしましょう。

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