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OKINAWA SATSANG 2016

 

ディープアーサナメソッド肩編〜アーサナが変わるヒント集〜

山城修

2016/10/16(日)13:30~15:00

ヨガ講師
谷戸康洋PROFILE
クラス
90min
Level
初級
運動量

肩や肩甲骨、肩を固くする原因や肩・肩周辺が身体に及ぼす影響などを学びながら、肩周辺の可動域が広がった先の不思議な身体の変 化をお楽しみ下さい。

肩周辺を意識することにより前屈・後屈・捻りの様々なアーサナが変 わる?!

アサナの実践は肩にフォーカスして肩の可動域を拡げるテクニックを 用い、肩の柔軟性を拡げ、肩の柔軟性が様々なアサナに及ぼす影響を徹底的に検証します。

肩は思わぬ似が溜まってしまう場所です。

肩の荷が下りるという言葉がある通り、ストレスを抱えたり、悩んだ り、緊張が日々にあると無意識に肩が上がり、前に出て、その姿勢が体の内外に様々な影響を与えます。

様々なテクニックで肩の荷を取り、ストレスフリーでアサナが行える 準備を行いましょう。

肩に力が入っていると、力が必要なときにあまり力が出ず、支えるア サナなどとても苦しく感じてしまいます。

普段は出来るだけ無駄なエネルギーを使わないようリラックスしてい ると力が必要なときにスムーズにエネルギーが生まれ更にアサナも心地よく味わえると思います。

前屈、捻りのアサナ、逆さまになるアサナ、体を腕で支えるアサナ、 後屈などに肩は実は大きく関わっています。

どのように関わり、意識をするとどんな変化があるかお楽しみに!

アーサナを深める為の数々のアプローチをした後は今までにない心地 良さと出会えます。このWSではアーサナを深める目的を学び&様々な方法を体で味わいます。

日々のプラクティスに活かせる内容です。
なるほど!と気づきの多い初心者にも経験者にもオススメのWSです。

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